お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼困った時の無印とスタバ


▼困った時の無印とスタバ

結婚相談所での交際の場合、
まだ何もお約束していない段階での高価なプレゼントは
トラブルの元になりますので控えていただきます。
但し、例外があって、
女性のお誕生日、クリスマス、ホワイトデー。
この時期に、デートでオトナが手ぶらというのも味気ないし、
特に男性の場合は気が利かない印象を与えてしまいますので、
三千円程度の重荷にならないプレゼントはご用意するようにお勧めしています。

女性になら
ロクシタンのハンドクリーム(たいていの人が使う消耗品)
ミキモトのボールペン(彼女自身が使わなくてもお母様が使うのでお母様に印象↑)
男女共通で
無印良品のお茶何種類か(スープ、パスタソース、カレーでもOK、必ずプレゼント包装)
スターバックスの季節限定タンブラー(これだけだと高校生のプレゼントになってしまうのでプリペイドカードを添える)

年末の忙しい時期に大きなデパートまで出て行く時間がどうしても取れなくても、
無印良品スターバックスならたいていどこかの駅にある。
男女共通で使える手だと思います。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/