お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

▼婚活写真の手抜きは周回遅れ<写真大嫌いつづき>

▼婚活写真の手抜きは周回遅れ<写真大嫌いつづき>■笑顔は口元からではなく、目元から写真に苦手意識のある人は、 笑顔で、と言うと、 口の片側だけ引きつったように吊り上げた表情になってしまう、 目が全然笑ってない。怖い。笑顔は口元からではありません…

▼婚活写真の手抜きは周回遅れ<写真大嫌い>

▼婚活写真の手抜きは周回遅れ<写真大嫌い>■写真嫌いだからこそ、一回で済ませましょう写真嫌いで最近の写真が何も無い、写真屋に行くのもイヤ、と、 自分撮りの携帯写真で済ませようとする方がいます。だったら、お相手を選ぶときも、 「写真なんてアテに…

▼婚活写真の手抜きは周回遅れ<男性編>

▼婚活写真の手抜きは周回遅れ<男性編>■無駄な自意識は捨ててください愛想の良い写真は女性に媚びているように思われる。 自分は特に結婚にあせっていない。全然がっついていない。 親に無理やり勧められただけ。そういわんばかりの「承服いたしかねる」「…

▼婚活写真の手抜きは周回遅れ<その3>

▼婚活写真の手抜きは周回遅れ<その3>■ひじかけは使わない 写真屋さんによってはアールデコ風の椅子に座って撮り、 そのとき、昔の洋画の美人画のように、ひじかけに腕を乗せるように指示されることがあります。 女性の柔らかな体の曲線を見せる為かもしれ…

▼婚活写真の手抜きは周回遅れ<その2>

▼婚活写真の手抜きは周回遅れ<その2>■服装はカジュアルフォーマル+フェミニンズバリ。パステルカラーのワンピース。もしくは、ふんわりブラウスです。近所のジャスコに行くようなパーカー姿で素朴で愛らしいと言ってもらえるのは高校生までです。フォー…