お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

▼独身男性のアンケート結果を少し意地悪に眺めてみた

▼独身男性のアンケート結果を少し意地悪に眺めてみた独身男性のアンケート、 妥協できない嫁の条件1位は顔なんだそれじゃ私なんてダメじゃない・・・・・・。 あるいは 更に美貌を磨けば何とかなりそう!というような反応をする前に。ちょっと考えてみましょう。 …

▼閑話休題 ヒガシマルうどんスープの素便利

蕎麦が好き過ぎてうどんをあまり食べない。ハンパに残った「ヒガシマルうどんスープの素」の 外箱を読んでいたら 浅漬けにもどうぞと書いてある。 試しに使ってみたら便利。美味しい。使い切れる。きゅうりは板ずり(塩を振ってまな板の上で転がして水洗い)…

▼婚活写真の手抜きは周回遅れ<その5>

▼婚活写真の手抜きは周回遅れ<その5>■自宅の居間NGですお見合いが決まったけど写真がないからと、 ご自宅の居間や玄関先で、ちょっとそのへん立ってみて、と 親が撮影したお写真を出される方がいます。 背景に、柱や梁のキズや、カーテン、茶箪笥などが映…

▼婚活写真の手抜きは周回遅れ<その4>

▼婚活写真の手抜きは周回遅れ<その4>■メガネ普段メガネで生活している方。 基本的に、男性は装着して撮ってOKです。 女性は外しましょう。 女性のメガネ、後で「メガネの子」「メガネちゃん」などと、 それだけが印象に残って言われてしまうことが多いで…