お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

▼エコバッグがいっぱいいっぱい

女性は売るほどエコバッグを持っている。 ような気がする。女性誌の付録、ネット通販のレビュー特典、 本日○○円以上お買い上げの方にサービスですと渡されたり。 どんどん溜まる。 全然エコじゃなくない?じゃあ受け取らなきゃいいじゃないかという話だけれ…

▼閑話休題 ちょっとうさんくさいなあと思ってるもの その1

カルパッチョ。リーズナブルな創作和食屋とか、オレンジページのレシピとか。 確かにきれいですけれどねえ。刺身の薄切りをもったいつけて並べて ドレッシング振ってるだけにも思えるのですよ、生魚が好きすぎて。 刺身はしその葉と醤油で食べれー。うまいぞ…

▼野菜サラダ+素ラーメンという献立もアリなのではないか

袋ラーメン。 テレビでやってましたが、ものすごい日本の技術力が注ぎ込まれているそうですよ。 それは料理の味付けの、ということではなくて。もっと工業的な。 粉状にするとか、長期保存可能にするとか、その粉状から出来うる限り目指した味を再現出来ると…

▼色々省いてきたけれど、ランチョンマットと箸置きは使う。

かなり色々捨てて省いておしゃれとは別のところに来ているけれど、 おしゃれに暮らすことと、きちんと暮らすことは別。 ランチョンマットと箸置きを必ず使う。これだけで、スープとおにぎりだけの食事でも形になります。 くれぐれも「カフェめし」方向は目指…