お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

▼メモ取ってれば信頼出来るってわけでもないような

▼メモ取ってれば信頼出来るってわけでもないような新社会人向けのビジネスマナー本には、 人の話を聞くときはメモを取る、と書いてあります。 メモを取る内容そのものよりも、人の話を聞くときの態度の問題なのでしょう。 おおむね正しい。 そして、そんなふ…

▼メモ用紙は大きいものを

▼メモ用紙は大きいものをメモ用紙は思い切ってB5かA4サイズにすると、一気に効率よくなります。 しかも1枚につき、1つのことだけ書く。 まだ余白があるからとあちこちに書いてしまうと、 後で結局どこにメモしたのか分からなくなってしまうし、 捨てていいメ…

▼結局百均の手帳とカレンダーに行き着く

▼結局百均の手帳とカレンダーに行き着くおっかないですねえ・・・・・・今年のカレンダーがあと2枚です。 早い早い。文房具屋さんで1月始まりの手帳しか売っていない時代がありました。 4月始まりで使用したい場合は、 カレンダー枠だけ印刷されているフリー手帳を…

▼閑話休題:なまじ歌が上手い人がカバーしてずれて面白くなっちゃっ

▼閑話休題:なまじ歌が上手い人がカバーしてずれて面白くなっちゃった歌オペラ歌手がポップスをカバーすると、 さすがの歌唱力なのだけれど、別の意味でおかしくなる感じ。秋川雅史の「飛んでイスタンブール」 千の風になってと同じ脳天から抜けていくような…