お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

▼一周回って身もふたもないジャーサラダの話

▼一周回って身もふたもないジャーサラダの話一時爆発的に流行ったジャーサラダ。確かに写真がうっとりするくらいの美しさでした。 レシピ本を見るだけで楽しい。 でも作らない。 料理番組でもあちこちで特集されていて 皿に各材料があらかじめ揃えられていて…

▼一周回って元も子もないスープジャーの話

▼一周回って元も子もないスープジャーの話スープジャーのレシピ本は(まあ、レシピ本だからこそ) 「朝材料と熱湯を入れておけばお昼までにゴキゲンスープが出来上がり♪」 と、素敵なカラー写真で彩られている。・・・・・・普通に鍋でスープを作ってジャーに移す…

▼手頃に会って結婚に結び付けることの難しさ

▼手頃に会って結婚に結び付けることの難しさ婚活パーティーや街コンに参加する人は、 具体的にはどういう事が起こることを期待して 出かけているだろうか。 「別にそこまで突き詰めて考えてないよ」だとは思うけれど、 それでも何も期待していないわけではな…