お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

▼「貯えは十分にあります」

▼「貯えは十分にあります」「結婚したい」と言うのはこの年までモテなかったみたいで恥ずかしいけれど 「子どもが欲しいから結婚したい」なら恥ずかしくないと思っている。 合理的な大人の男の考え方だと思っている。50代で子どもを望む男性が 「お金はある…

▼「コーヒー飲めない」と主張する人への疑問

▼「コーヒー飲めない」と主張する人への疑問「コーヒー」がある種の「カタチ」である場面はあるのではないか。そこそこの人数で、プライベートよりも仕事寄りのつきあいで、 食事の最後に締めのコーヒーが出てきた時とか コーヒーショップでようやく席を確保…

▼さほど的はずれな話をしているわけでもないのだ

▼さほど的はずれな話をしているわけでもないのだ大昔「フィーリングカップル」という言葉があって、 今でもお笑いコンビのシャッフル企画番組であえてそのレトロなセットが使われています。電光仕掛けの大きなテーブルをはさんで、左右に分かれて、意中の相…