お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

▼親に口出しされたくない。

▼親に口出しされたくない。結婚について何か少しでも口出しされると、親子喧嘩になる。でも、じゃあ他に誰が余計なおせっかいやいてくれるでしょう。 昔とは違います。そのうち、親戚の人も、近所の人も、 むしろ気を遣ってこの話題には一切触れてこなくなり…

▼「タクシードライバーの推理日誌」がかもし出す様式美

▼「タクシードライバーの推理日誌」がかもし出す様式美土ワイ「タクシードライバーの推理日誌」がかなり様式美を確立してきて、 そのお約束をいじったメタ演出も入って楽しくなっています。主人公の夜明日出夫(よあけひでお。字面で見るとすごい名前)役は…

▼それは専業主婦希望ではありません

生活の為に就職しなくてもいい人を専業主婦と言っている。 それは「専業主婦」希望ではありません。 「働かずに食べさせてくれる男性」希望です。 「専業主婦希望なので経済力のある男性じゃないと」 昔の専業主婦は、どんなにだんなさんの稼ぎが少なくても…

▼結婚するにはいい意味でのいい加減さが必要

▼結婚するにはいい意味でのいい加減さが必要何事も白黒つけないと気が済まない。 相手が間違っているときは謝罪させないと気が収まらない。 そういう方は、なかなか結婚にこぎつけられない。 どうしてかというと、他人を受け入れることが出来ないからです。…