お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

▼新種の断り文句

▼新種の断り文句思想信条の自由は憲法で絶対に保証されています。 一方でお相手を選ぶときに「宗教ある人はイヤ」という 日本人独特の感覚が存在するのも現実です。 更にまた個人情報保護法の改正で(正確な法律の解釈とは別に) 宗教を聞くこと自体控える風…

▼誰も強制しない。ただ「早い方が有利だよ」と言っている。

〜市場価値を分かっている人、気付いていない人まだ就職して数年で、女友達から結婚式の招待状が送られてきた。 相手は学生の時からの彼氏。その程度で決めちゃうの? もう少し選んだら?仕事だってようやく覚えてきたところだし。 まだ給料低くて生活大変じ…

▼誰に強制されていて誰を論破したというのか

〜溜飲下げたところで「私の」事は何も進んでいないゼクシィのCMコピーが本質をついていて刺さると話題になりました。 「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」 世間が大絶賛です。 「誰の生き方も否定しない」「結果、結…