お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

▼傘は降っているときよりもむしろ閉じたときが問題

▼傘は降っているときよりもむしろ閉じたときが問題傘は雨が降っているときよりも、 むしろ閉じたときの手間を先に考えた方がいい。一日雨の日→長くて柄を手首にかけられるワンタッチ傘屋根のある場所で一時的に傘を閉じて手に持って歩くことを考えると、 床…

▼ちょっととんがったキモノの話

▼ちょっととんがったキモノの話超高級店のプチランチと同じちょっととんがった話(意見には大変個人差があります)。つまみ細工のかんざしの職人さんをテレビで見ていて、 本当に和装というのは手間のかかる、 しかも門外漢からは思いもかけないところで手間…

▼超高級店でプチランチを食べさせていただくなら部屋でふんぞり返っ

▼超高級店でプチランチを食べさせていただくなら部屋でふんぞり返ってハンバーガーを食う超高級店のプチランチ、いつか行こうと思って雑誌の切り抜き。 ・・・・・・いるかなあ・・・・・・夜は敷居が高くてとても行けないけど、ランチなら手が届く、 ラッキー、と素直に…

▼ハンドソープはどこまでもあまくなる

人間てどんどんどんどん楽な方に走りますね・・・・・・。固形石鹸→液体ハンドソープ→ポンプ式→泡で出てくる(今ココ。だと思ってた)甘かった・・・・・・。既にお手頃価格でノータッチ自動ディスペンサー出てました。 人間てどんどんどんどん楽な方に走りますね・・・・・・。