お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

▼PC詳しくない人間がPC捨てようとするとこれくらい大騒ぎになる

▼PC詳しくない人間がPC捨てようとしてノートパソコンを捨てるにはどうすればよいか? →そのパソコンのメーカーのサイトから有料回収を申し込めばいい。わけですが。 純メーカーサイトなのによくよく読むとすごく気になる書き方をしている。「データは事前に…

▼トイレットペーパーとナプキンが残り少ないときの心細さったら

▼トイレットペーパーとナプキンが残り少ないときの心細さったらテレビや女性誌の収納アドバイザーは、日用消耗品の買い置きは1回分までと言っています。 確かに、足の踏み場も無いような汚部屋から、大量のティッシュペーパーや洗剤が続々発掘されるシーンを…

▼貴族の晩餐とは言わないが大人の気配りを

▼貴族の晩餐とは言わないが大人の気配りを海外ドラマの貴族の晩餐シーンでは、大きなテーブルに男女が互い違いに座っています。 当時、食事のマナーの他に、会話のマナーもあったそうです。その場を仕切る女主人が決めた方向の相手と会話する。 女主人が右隣…