お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

▼ぬるい婚活トークよりNHKワイルドライフ

▼ぬるい婚活トークよりNHKワイルドライフNHKのいきもの系番組は、 なまじな婚活トーク番組なんかよりよっぽど身が引き締まる といつもしみじみ思います。NHK「ワイルドライフ」〜カナダ西海岸 ベニザケ数千万匹! 大遡上を追う (番組HPより) 【夏から秋、…

▼百均のサントリーウーロン茶ミニ缶が可愛い

▼百均のサントリーウーロン茶ミニ缶が可愛い100円均一のお店に、2個で100円の缶飲料があります。容量でいうと160g 自宅で飲むにはお得でないと思うのですが。 修理工事の人や、無理目の時間に配達に来てくれた人に、 帰りにお渡しするのにちょうどよいサイズ…

▼サンドイッチは買っちゃえ。

▼サンドイッチは買っちゃえ。外食しちゃった方がいいメニューの他にも、買った方がいいメニュー、 早々に割り切った方が台所も片付くし、レシピも溜まらないし、手間もぐっと減ります。サンドイッチって・・・・・・買った方が手っ取り早くないですかね。 しかも多…

▼天ぷらは店で食べた方がいいメニューだと割り切る

▼天ぷらは店で食べた方がいいメニューだと割り切る専業主婦歴40年を越える母がようやく悟ったかのように言いました。 「天ぷらは家で揚げることない。これからはお店で食べることにする」と。そんなに大食いするわけではないのなら、 お店で、色々な種類を少…