お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

▼新生活断捨離<一器一品でラクチン弁当>

▼一器一品でラクチン弁当お昼はお弁当ですか?教育テレビで料理研究家の方が言っていました。 お弁当づくりのコツの一つは、「一つの器に全部詰めるものだと思い込まない」こと。お弁当箱に詰めようとすると、 彩りを考えないといけないし、 小分けのアルミ…

▼新生活断捨離<靴箱にはパンプスが2足だけ>

▼靴箱にはパンプスが2足だけ服をツーピースで統一したなら。靴も2足で済みます! 飾りの無いシンプルな定番パンプスを黒と茶の2足、 この2色があれば、 たいていのスーツに、スカートでもパンツでも、間に合います。修理して履くのではなく、3ヶ月程度で履き…

▼新生活断捨離<ツーピースオンリーという思い切った選択>

▼新生活断捨離<ツーピースオンリーという思い切った選択>ファッションの流行には敏感。 おしゃれは楽しい。 ファッション雑誌の着回しコーデ特集は必ず読む。 という人はこの先読む必要無し。 そうでなくて。 コーディネートが超苦手。 着もしない中途半端…