お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

▼ドレッシングのびんは真横に持つ

下の記事に「オイルソースのびんをよく振る」と書いたので。ドレッシングのびんて、どう振ります? たいてい、握って上下、ですよね?テレビで、「混ぜる」を研究をしているという大学教授が話していたのですが。 最も効率的なのは、 びんの中央を握って、手…

▼メーカーの開発室と工場で手間がかかっているので手抜きではない

グッ○裕三が言ってました。 市販のすし酢とてんぷら粉はとても優秀だから、自分で作ることないって。市販のパスタソースもなかなか美味しくできてるけど、 更に大さじ1の白ワインを加えると、深みが増すそうで。料理番組にわざわざ和服姿で出てきて 「主人」…

▼「キューピー/パスタを手作りオイルソース/しょうゆ&ペパー」が

「味がばか」って言い方しませんか?(方言かしら?) 食べられないほどまずいわけではないのだけれど、なんとなくおいしくない、ピントがぼけたような味のこと。 料理をしないわけではないし、やる気もそれなりにあるのだけれど、残念、センスが無い人間が…

▼1000円のロングTシャツは素晴らしく役に立つ

ひざ下まで長さのある、半袖ロングTシャツが夏場は大変重宝します。 お風呂上りにこれだけ着る。 汗がひくまではノーパンでも違和感無し。 何ならそのまま寝ても大丈夫。 ゴミ出しくらいなら、これにジャンパースカートを足から履くくらいで可。 下着と一緒…