お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

▼基本的にテレビは全て録画で見る

ひとり暮らしだとどうしても、BGV代わりにテレビをつけっぱなしにしがちです。 興味津々てわけでもないけど、見始めると先が気になってぼんやり見ていたり。 気が付くともう寝ないといけない時間。 やらなきゃいけないと思っていることはたくさんあるのに。…

▼閑話休題 ちょっとうさんくさいなあと思ってるもの その2

「ほっこり」 「おもてなし」女性誌とテレビであまりに使われ過ぎて飽和状態もう見たくない・・・・・・。 (意見には個人差があります)「ほっこり」の後に「♪」が並ぶダブル攻撃がちょー苦手。(とんがってるかしら)料亭やホテルが舞台のドラマで「おもてなし」…

▼もはやハンドソープが泡で出てこないと面倒と感じるようになってい

人間てどんどん楽な方に走りますね・・・・・・。昔は水道にはネットに入った固形石鹸が下げてあって、 それを濡らして泡立てて使っていました。 そのうち液体ハンドソープが出現して、ボトルが置かれるようになり、 手入れの面倒なネットや石鹸受けが不要になりま…

▼レジ袋だって無駄にしないならエコ

もらったレジ袋を捨ててしまうから環境問題になるわけで、 有効に再利用するならそんなにエコの敵でもないような気がします。 実際手軽で軽量なレジ袋は便利ですし、 レジ袋を製造するとことで成り立っている企業もあるわけですから。一番よくある、くしゃく…