お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

▼思い切って年賀状だけのおつき合いを無くす具体的やり方

〜いったん名簿から外してもらう〜大丈夫、相手だって毎年使い回しのPCソフトの住所録を、 昨年の年賀状と突合して印刷しているだけだから。 一度思い切って送らずに、いったん名簿から外してもらいましょう。それで友達をやめたいとか関係を断ちたいとかで…

▼必ず割り勘になると分かっていて一万円札しか持って来ない人

〜「世の中には二種類の人がいる」ガチ〜「世の中には二種類の人がいる」という言い回しがあるけれど。(商店で商品の代金を支払う場面以外で) お釣りが出ないように丁度のお金を用意しておこうとする人と 気にしない人これは見事に真っ二つ。ネットのどこ…

▼うがち過ぎだろうかその生産者の設定

〜家庭持ちですという信用〜JAのCMも引っかかるのである。茶葉の香りをかぐ生産者のしゃがんだ姿からアップした左手薬指にはっきり指輪。 カメラも明らかに左側から映すように寄っている。 その後で食卓に座っているお母さんと幼子の映像が出るので、 お父さ…