お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

▼2日くらい同じメニューでよくない?

▼2日くらい同じメニューでよくない?一人暮らしの場合、 2人分の分量で書かれたレシピが多いとか、小分けにした食材は割高、 とか聞きますが。2人分作っちゃえばよくないですかね?専業主婦だったら、旦那さんから、今日も昨日と同じかよ、 って言われる可能…

▼我が母の教え給いしざるの目

▼我が母の教え給いしざるの目例えばお米の研ぎ方だとかだしの取り方だとか、 が書いてあるビギナーズ向けの料理はじめて本。 家事のプロ的な人が「基本中の基本」だと考えることを書いているのでしょう。ところが。 本当の初心者は、もっと先生が想像出来な…

▼必要にせまられて必要最低限のことをする為の料理本が一番役に立つ

▼必要にせまられて必要最低限のことをする為の料理本が一番役に立つ実家住まいで料理はすっかり母親任せ。 「何もできない」じゃなくて 「何もやったことない」初心者なの。 という方におススメのテキストは絶対に栗○はるみじゃない!オ○ンジページのムック…

▼ヤマメとサクラマスの明暗

▼ヤマメとサクラマスの明暗NHK「ダーウィンが来た!」は、ネイチャー番組ですが、 婚活と照らし合わせて考えさせられることが多く。 ある回の、ヤマメとサクラマスの話。ヤマメとサクラマスは見かけが全然違うのに、実は同じ卵から生まれている。 生まれた川…