お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

▼思い切って年賀状だけのおつき合いを無くす具体的やり方(再)

▼思い切って年賀状だけのおつき合いを無くす具体的やり方(再)大丈夫、相手だって毎年使い回しのPCソフトの住所録を、 昨年の年賀状と突合して印刷しているだけだから。 一度思い切って送らずに、 いったん名簿から外してもらいましょう。それで友達をやめ…

▼斎藤さん渡辺さん高橋さん沢田さん山崎さん吉田さん

▼斎藤さん渡辺さん高橋さん沢田さん山崎さん吉田さんどこかの権威ある人が、ビジネスマナー本を書き換えてくれないだろうか。 文科省でもいい。斎藤さんと渡辺さんと高橋さんと沢田さんと山崎さんと吉田さんは、 基本この漢字でOK。 戸籍の漢字と違って表記…

▼閑話休題:なまじ歌が上手い人がカバーして面白くなっちゃった

▼閑話休題:なまじ歌が上手い人がカバーしてずれて面白くなっちゃった歌 その2「ママがサンタにキスをした」って、 日本人が思い描くいかにもアメリカっぽい 洒落た歌だなあと思うのですが。天童よしみが歌うと、 ♪でもそのサンタは (こぶし入魂)プァー〜…

▼覚えていられないからメモしたのだがそのメモを見るのを忘れる

▼覚えていられないからメモしたのだがそのメモを見るのを覚えていられない帰りに買って帰らないと今日使う分が無いボディソープ。 メモ帳に書いたのでは、メモ帳を開かないまま、 買わずに帰宅してから忘れたー!と気付く。 財布に付箋を貼りたくても、 うま…