お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

▼出不精なら中途半端に出かけずにいっそ開き直ってしまえ

▼出不精なら中途半端に出かけずにいっそ開き直ってしまえ気分をリフレッシュするために旅行、 一概に良いというわけでもないらしい。帰宅後体調を崩して病院に行った母が医師に叱られて帰ってきました。 骨休めで旅行に行く人は多いですけど、 実は旅行は体…

▼閑話休題「ダーウィンが来た!」育メン鳥ダーウィンレアの回

▼閑話休題「ダーウィンが来た!」育メン鳥ダーウィンレアの回南米パタゴニアの荒野に生息するダーウィンレアは、 オスが全ての子育てをする。 メスは卵を産んだ後は一切関わらず、別のオスを探しに行ってしまう。 厳しい環境の中で卵や雛が無事育つ確率は非…

▼じゃあ逆に、アピールポイントになる習い事は何か?(つづき)

▼じゃあ逆に、アピールポイントになる習い事は何か?(つづき)料理教室、メイク教室、ダイエット教室 とベタなところを並べてきましたが、 ちょっと変化球なところでは、・傾聴 ・朗読 ・落語 あたりはどうでしょう。 ちょっと変わっていると、 え?それ何…

▼じゃあ逆に、アピールポイントになる習い事は何か?

▼じゃあ逆に、アピールポイントになる習い事は何か?保守的なようですが、いまだに、 ・料理教室 は、ありだと思われます。保守的というなら、 ・お茶とお花 はどうだろう。一昔前までは、確実にアピールポイントになりました。 農協や信用金庫といったお勤…

▼残念ちょっとズレてるかもしれないよその自分磨き

▼残念ちょっとズレてるかもしれないよその自分磨き新年度になったから何か新しい習い事を始めようかな。夢中になれる事が見つかって生活にハリが出来たとか、 新しい友人ができて人間関係が広がったとか、 そういうことだけが目的なら、どんな経験も決して無…