お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼花火デートは本当に正解なのか

f:id:koiterrace:20190919140217j:plain


▼花火デートは本当に正解なのか

交際が始まったばかりで花火デートは正解なのか。

結婚相談所での交際のアドバイスでよく花火デートを勧めています。
確かに花火は生で見なければ意味がない。
テレビや動画で見られる事もあるけれど、
生で見た迫力はそれはもう比べものにならないですから。

相談所の担当者が勧めるには理由がもう一つあって、
暗い人混みではぐれないように
自然に手をつないだり腕を組んだり出来るでしょうと。

毎日教室で会っている高校生大学生ならともかく。
結婚相談所での見合いで会ったばかりの30代40代。
これから結婚相手としてどうかと吟味していく段階。

SNSの影響もあって
最近の花火大会の人混みと暑さは尋常ではない。
漠然と誘って漠然と最寄り駅で待ち合わせ
してしまうような男性だと

「え。こんなに人いるんスか!
どっち行けばいいのかな~。まあ後ついてってみますか」。

なぜこんな混雑にわざわざ連れ出すのか。
気の利かなさ、頼りなさが、露呈する危険性もまた大きい。
手をつなげと言われても、汗ばんだ肌で接触したくない人もいる。

何か個人的なツテがあってゆっくり見物出来る場所を確保出来る
というのなら話はまた違ってくるのですけどね……。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜In Door Camp Party〜
快適な室内でアウトドア気分を楽しみませんか
10月20日(日)PM1:00
【詳細下記アイコンをクリック】

f:id:koiterrace:20190921160125p:plain