お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

▼名曲も流れすぎると・・・・・・

おばんざいと同様、使われ過ぎて素敵さが目減りしてしまったような気がするもの。大ヒット曲の「Let It Go」とか「世界で一つだけの花」とか。 確かにいい曲です。一人で落ち込んでいるときに思いがけず耳に入ってきて、 「何!?これ誰の曲?」状態だったら…

▼閑話休題 ちょっとうさんくさいなあと思っているもの その4

近所のいつもすいているラーメン屋が、 「鶏塩ゆずラーメン」という貼り紙を出していて、 女性が好きそうな物をとりあえず全部ぶちこんだって感じのメニューだけど、 この店大丈夫かな?と思いながら通り過ぎていましたら、翌月閉店しました。女性こういうの…

▼目薬差すのが苦手な女はコンタクト入れるのも苦手だと思う

やはり決め手となるやり方が見つかっていないのが目薬の差し方。 目尻から差すとか色々試しましたけれどどうもいまいち。 目薬を散々飲んでしまってすっかり味を知っています。今のところ比較的これが成功しやすいかなと思われるやり方は以下の通り。 1.顔…

▼12個入りトイレットペーパーの開け方

たいていのことはネット検索すれば すぐにうまいやり方が見つかるものですが、 意外に情報が少なくていまだにこれと思える方法が 見つからないのが、トイレットペーパーの包みの 開け方なのでございます(他に考えることはないのか・・・・・・)。切羽詰っている…

▼様式美の二重線

二時間ドラマの様式美のことを書いたのでついでに。返信用封筒を用意するとき、自分の名前の後には「行」を書きます。 返送されるときは先方の手によって「行」が二重線で消されて 「様」に書き替えられることを分かっていながら。無駄な手間なのではないか…