お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

▼婿養子本当に必要ですか?婿養子本当に無理ですか?

▼婿養子本当に必要ですか?婿養子本当に無理ですか?「長女だから婿さん取らないといけないしねえ」さらっとおっしゃる。常識だよねという感じで。 その条件を付けることで現実的にどれだけご縁の幅を狭めてしまうか 分かって言っているのかな?と心配になり…

▼自分が申込んだ相手と会えない

▼自分が申込んだ相手と会えない不満や不信感でいっぱい。結婚相談所を利用する方が必ず一度は通る道です。(老若男女問わずです)。「会えない」ではなく、 「会わせてもらえない」という言い方をなさいますね。 でもちょっと考えてみてください。 希望する…

▼地図くらい読んでよ

▼地図くらい読んでよ「人の顔覚えられなくて〜」 「方向音痴で〜」まるで個性であるかのように言う人がいます。 (「変わってるねってよく言われる」自慢と同種)。出来ないのは仕方が無い。苦手な人は多いです。 でも相手がこれから交際するかもしれない異…

▼たらこスパゲティを探して

▼たらこスパゲティを探してたらこスパゲティがとても食べたい。明太子スパゲティがメニューにある店はけっこうあるけれど、たらこスパゲティは意外に少ない。 たまにあっても、遠くで「チン」という音を聞いたような気がして、 案の定業務用レトルトソースの…