お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

▼女性が家柄を格上げすることに何の効果もない

〜父親の経歴を誇りたいのなら父親が現役のうち〜婚活で理想通りの相手と会えない女性が プロフィールデータの家族欄をいじることがあります。 もちろん別に問題ありません。ただ。父親の職業欄を 「元会社役員」「元上場会社勤務」「元国家公務員」と表示す…

▼ビュッフェで他の人の分も「取ってきてあげる」問題

〜みっともないと思う〜唐揚げのレモンとか、焼き鳥の串とか、やたら騒がれているのに比べると、 触れられることが少ないなと思うのが、 ビュッフェで他の人の分も「取ってきてあげる」問題。個人で行く食べ放題ではなくて、 ある程度堅い集まりのビュッフェ…

▼後片付けの手間のかからない餅の食べ方

〜皿をラップで包んで割り箸を使う〜冷凍庫に放り込んだまま残っている個包装の切り餅を気軽に消費していけます。 100均で餅専用グッズも売っていますが、それはなくて大丈夫、割り箸買いましょう。1)平皿にラップをかける。(ぴんと浮かせて張らない。皿…