お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼「すてきな三にんぐみ」にしました


▼「すてきな三にんぐみ」にしました

Book Santa」という、
クリスマス時期に厳しい環境に置かれている子どもに絵本をプレゼントする活動があるそうです。

パートナー書店で絵本を選び、レジで代金を支払い、「ブックサンタです」と告げる。
やることはこれだけ。
本当に困っている人が欲しい物は絵本ではないだろう、と思う一方で、
生活必需品ではないからこそ、プレゼントでもないと触れる機会がないかもしれない。
スペシャルな日にサンタさんが来る」事自体が重要なのだろうし。

試しにやってみようとパートナー書店一覧に載っている駅ビルの書店に行きましたら
レジの店員さんは「そういえばそんなのあったような…」という心もとない対応。
店内のどこにも告知がなく、あまり広まってはいないようです。

あちこちに「スタッフ募集」が貼られている店で
ワンオペでレジに立たされているバイトさんを責めるのも気の毒な話で。
どこもかしこも世知辛い歳末であります。

まだ慣れない間柄でクリスマス時期にデートをする場合、
ムードたっぷりの飲食店で向かい合わせに座って会話に詰まってるくらいなら、
一緒に本屋に行って、ブックサンタになるというのはどうか。
ボランティアというほどには気負わずに出来るし、
絵本を選びながら、これ読んだことある、これどういう話だろう、
子どもの頃こんなプレゼントをもらった、
会話が自然とほぐれてくると思われます。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/