お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼「美人じゃなくていい」「派手な人苦手」言いたがる


▼「美人じゃなくていい」「派手な人苦手」言いたがる

20代30代男性の理想の彼女像
「美人よりも笑顔がかわいい子」
「見た目が派手じゃなく清潔感がある」

どういうわけか男性は
「そんなに美人じゃなくていい」
「派手な人は苦手」
まずこの断りを入れたがる気がします。
メイクバッチリの華やかな美女からせまられて困った経験が一回でもおありなのでしょうか。

それですっかりハードルを下げたつもりなのか。
「笑顔がかわいい清潔感のある子」
と言う。俺は庶民的な娘でいいんだ、と言わんばかりに。

でもこれ、普通に美人のことですよね?

頭に「ぼんやり」(←ここ重要)浮かんでいるイメージが
実はお天気お姉さんやこじるりレベルなのではないですかね。

身内でもない男性から笑顔が可愛くて清潔感があると思ってもらえるならそれは
容姿も身繕いも平均以上の女性です。

更に。
そんな可愛い彼女の為なら、
一生懸命働くよ尽くすよ
ってわけでもないらしい。
「金遣いが荒くなくて」「自由にさせてくれて」「落ち着きがある」人ですって。

女性の求める「普通の男性」には常々ごもっともなツッコミが入れられています。
男女お互い様のようなので釣り合いが取れていると言えば取れているのでありました。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/