お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼何だかんだ言って内定にこぎつけたでしょう


▼何だかんだ言って内定にこぎつけたでしょう

学生の時、卒業が近付いたからってどこかの会社がお迎えにきてはくれません。
だから学生は当然に就職活動をします。
結婚も同じになりましたよ。
あせっているから、モテないから、婚活をするのではありません。
当然に結婚活動が必要になりました。

と婚活セミナーではお話ししています。

しかし就職活動と結婚活動にはある大きな違いがあります。
就職活動では、周囲の友人が次々と内定をもらい始めたら、
自分も早くどこかから内定をもらいたいとあせります。
最初にエントリーしたのが日立やソニーだったとしても、
聞いたこともない名前の会社の面接を受けて、
その結果ようやっと内定をもらえれば喜んで入社します。

結婚活動ではこれが出来ないのです。
友達が次々に結婚していっても、いやむしろだからこそ、
いつまでも日立やソニーに願書を出し続ける。
日立やソニーでなければ意味がないと言う。

そしてあげく「だったら結婚しない」。
自分を見つめ直すこともなく、新しい世界に飛び込んでいくこともなく、
ひとりでいいや

ひとりがいいわ

言葉遊びのような結論を出して終わってしまうのです。

就職活動は非常に苦しいけれど、一年以上かかってしまうこともあるけれど、
それでも何とか自分の座席に行き着いているではないですか。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/