お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼アナゴさんの奥さんという選択


▼アナゴさんの奥さんという選択

現代の女のある意味勝ち組としてサザエさんが取り上げられることは多いです。
・専業主婦
・理解ある旦那さんを引き込んで実父母と同居
・若くして可愛い子どもを授かっている

あまり目立ちませんが実は
アナゴさんの奥様もなかなかに賢い選択をなさっているのです。

職場のOL、近所の人、カツオたちのクラスメイトからまで良い夫認定されているマスオさんに比べ、
アナゴさんは、ご面相もイケメンとは言えません、普通にスケベです、
会社での上司からの受けも明らかにマスオさんの方が上、
競争率低いのです。
直截に言ってアナゴさんの奥様はここで手を打ちました。
結果、以下の生活を獲得しています。
・子無し専業主婦
・絶対的かかあ天下

車を買う話が出たときに「どこにそんな金あるんだ」というアナゴさんの発言がありましたから、
アナゴさんは高給取りではないかもしれない。
家もタワーマンションではありません。
でも。
夫婦喧嘩の後お詫びに奥様にデパートで両手に紙袋の買い物をさせるくらいの余裕はあるのです。
豪邸ではありませんが夫婦二人で住むには十分な都内の平屋一戸建てです。

アナゴさんは何かあればとにかく手をついて奥さんに謝ります。
これまた直截に言えばとても操縦しやすい旦那さんなのです。

最近の男性は「(専業主婦って)一日中家にいて何するの?」と言いますが、
アナゴさんは、子どもを産めとも、産まないならパートに出ろとも言い出しません。
自分の送り迎えをしてほしくて相手希望条件に「車免有り」を要求する男性が増えてきましたが、
アナゴさんは、奥様が教習所へ通おうとしたとき、危ないからやめてくれと懇願しました。
主体性が無くて操縦しやすいのではない、鷹揚なのです。

そしてアナゴさんの奥様は、旦那さんと一緒に夕飯を食べたくて毎晩の献立を考え、
その合間には
夫繋がりで得たサザエさんという楽しくて頼もしい友人と昼下がりのあんみつを楽しめます。

みんなからうらやましがられるマスオさんに誰もが飛び付いている隙に、
誰もが見過ごしがちなアナゴさんを発掘していくという作戦もアリなのではないか。
少数の一定の男性だけに女性からの申込みが集中しているのを見ていてそう思うのです。

「隠し玉見つけられるようにならなきゃダメよ」
て、マツコDも言ってましたよ。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/

〜地元で話そうin川越〜
個別ブースで落ち着いて話せます。http://koiterrace.com/item/517.html/

〜定休日にあいましょう〜
土日休みでない方の為に。平日昼間の開催です。http://koiterrace.com/item/789.html/