お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼地図くらい読んでよ


▼地図くらい読んでよ

「人の顔覚えられなくて〜」
「方向音痴で〜」
まるで個性であるかのように言う人がいます。
(「変わってるねってよく言われる」自慢と同種)。

出来ないのは仕方が無い。苦手な人は多いです。
でも相手がこれから交際するかもしれない異性であったりする場合は、
マナーとして「恐縮してみせる」べきでは。

あなたの事を気にかけていた、印象に残っていた、
と感じさせられたら悪い気分はしませんでしょう。

特に男性の方、方向音痴で道に迷った体験を面白エピソードとして、
あるいは自分の親しみやすさとして話すことは避けた方がいいと思います。
女性は頼りない男性だとがっかりです。
遅刻をしたときなどは論外です。