お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼残念ちょっとズレてるかもしれないよその自分磨き


▼残念ちょっとズレてるかもしれないよその自分磨き

新年度になったから何か新しい習い事を始めようかな。

夢中になれる事が見つかって生活にハリが出来たとか、
新しい友人ができて人間関係が広がったとか、
そういうことだけが目的なら、どんな経験も決して無駄にはならないでしょう。

しかし。
停滞している婚活にカツを入れる為の「自分磨き」というお題目で始める、
そしてそれを自分のプロフィールデータに書く、
という意味では、
う〜ん、そこじゃないんだよなあ〜、と思われるものがあります。
女性が思っているほどには男性受けしないもの、と言えば分かりやすいでしょうか。

例えばですが。
・語学
・ワイン教室
・テーブルウェアやセッティングの教室

海外駐在になったときでも安心してついてきてもらえる女性
重要なゲストが多いから自宅でホームパーティーを仕切れる社交的な女性
↑を、求めている男性は、現実的にはめったにいません

女性の側が別にそんなつもりじゃないのよ、と思っていても、
そういう相手を(生活を)求めているのではないかと、深読みする男性は、います

繰り返しになりますが、以前から興味があってどうしてもやってみたかったの、
というのではなく、あくまでも「自分磨き」と付け加えたいのであれば、
ずれたところに使ってしまう時間とお金を、
婚活パーティーや交際そのものに使った方がよろしいかと思われます。

せっかくの出会いがあってメルアド交換まで進んだお相手がいたとしても、
いざその人とデートしようとすると、
習い事やその発表会の準備などでスケジュール帳が埋まっていて、
ご本人はそれですごく充実感を感じているのだけれど、
お相手の方は会えない間に冷めてしまって自然消滅、というパターンは多いです。

女性の皆さん、ほっんとに、すっごく多いです。
本末転倒しているのでございます。