お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼閑話休題 ちょっとうさんくさいなあと思ってるもの その1

カルパッチョ

リーズナブルな創作和食屋とか、オレンジページのレシピとか。
確かにきれいですけれどねえ。刺身の薄切りをもったいつけて並べて
ドレッシング振ってるだけにも思えるのですよ、生魚が好きすぎて。
刺身はしその葉と醤油で食べれー。うまいぞー(しその葉マスト)。

余った刺身のツマの活用法(1人前)
1.フライパンに、オリーブ油(大さじ1)を入れて1分熱する。
2.ゆでたパスタ(100g)と、永谷園松茸のお吸物(1袋)を入れて、炒める。
3.炒めたパスタを皿にあける。
4.パスタの上に刺身のツマを細切にしてのせる。
(必ず細かく切る。長いままだととても食べにくい)
5.ツマの上にツナ(1缶)をのせる。
6.のりの細切りをちらす。
7.醤油を回しがけて、お箸でいただく。