お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼近年新発見された語呂合わせでもなかろうに


▼近年新発見された語呂合わせでもなかろうに

いい夫婦の日ってなんであんなに普及したのだろう。
(目立って取り上げられたのが小室カップルだという記憶はある)。
やたら人気ある。
近年になって新発見された語呂合わせでもなかろうに。

結婚したところが夫婦の誕生日だそうです。

結婚一周年で1歳、まだ言葉もおぼつかない。
3年目でようやく3歳、まだ分別ついてない。
10年目で10歳、まだまだ小学生。

育てていかなくてはいけない関係だと思えば
何で分からないの、何でこれが出来ないの、というイライラも加減出来るかもしれない。

大学生になったって親と喧嘩してる子がいるように、
結婚20年目になったって、必ずしもお互いに納得し合えていない。

自分の親子関係を振り返ると分かるのだけれど、
これが40代50代になると親と多少合わない事があっても、
不思議と、もうそれで親子喧嘩をしようという気もなくなり、双方うまくやり過ごしている、ある意味穏やかな関係。

親兄弟以外の他人とここまでの関係を育てていく。
結婚したところが夫婦の誕生日。
気の長いシミュレーションゲームのスタートボタンをぽちっと押した日。

猫の日も人気があるけれど。
個人的にはニーニー(2月2日)だったかミーミー(3月3日)だったか
毎年ぼんやりしている。(そしてどちらも違う)。

意外に流行らないなという印象なのが
セブンイレブンの日(公式なのか?)とポッキーの日

朝の情報番組が今日は〇〇の日ですネタを流すのはよくあることだけど。
5月23日のEテレ0655
「今日は世界亀の日。
亀について知り、
亀に対して敬意を払い、
亀の生存と繁栄を手助けする日です。」

そうか。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/