お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼わりと書きがちだけど


▼わりと書きがちだけど

婚活で使用されるプロフィールに
「長所」や「嫌いな事」の欄が設けられていることは多い。

ここに
長所:嘘をつかない 嫌いな事:嘘をつかれること
と強調してあったら
少し、考えてみた方がいいかもしれない。

もちろん嘘は誰だって嫌。
そんな当り前の事を殊更に書いている。
過去に何かとても嫌な思いをした事があるのかもしれない。
ご事情は様々です。
だからこれはあくまで「という場合もある」ですが。

必ずしも
嘘が大嫌い = 誠実な人
にはならない。

ちょっとずれる場合もある。
「他者への許容範囲の狭い人」。

複雑な社会、人間関係の中では、
多少嘘が含まれていても大人の対応をしてもらった方が
円滑に物事が進む事もままあります。
この機微が理解出来ない人である可能性もあるのではないかということです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/