お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼「職場で出会いがなくて」と言うけれど


▼「職場で出会いがなくて」と言うけれど

それは「職場は恋愛関係が生じる雰囲気ではない」なのか、
それとも「独身の異性の少ない職場」ということなのか。
もしかしたら「一日の大半を過ごしている場所」ということ?

職場だろうと飲み屋だろうとスポーツジムだろうと電車だろうと道端だろうともし本当においしそうだったら
誰かが獲得に走っています。
女も男も目聡いのです。

誰からもお声がかかっていないことを
「職場で出会いがない」と多少環境に関連付けた方がプライドが保てるのだろうか。

だって別の所ではたいがい言うではないですか
「同じ会社の人とつきあうなんて後々面倒」って。

ここではないどこかで思いもかけない素敵な相手と巡り合って
実は今度結婚するんだ!とある日同僚をびっくりさせるのが理想だったはず。

ではもしも職場に「これぞ!」という相手がいたら、
同僚諸氏の目を気にしながらも自分からせまって隠れてデートして職場結婚に持ち込む気力が果たしてあるのか。

特に職場で出会いがないのではなく、単に、
誰もあなたにコナかけてないし、あなたも誰にも色目使ってない。
という話なのでは。この事実を直視した方がかえってずっと話が早いのでは。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/