お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼遅刻は論外だけど。時間ぴったりに姿を現す人もどうだろう。


▼遅刻は論外だけど。時間ぴったりに姿を現す人もどうだろう。

携帯が普及して人と待ち合わせする時にはっきり時間と場所を決めなくなりました。
〇時頃〇駅で。着いたらラインするから。
そうすると「遅刻」という感覚も薄れてきます。

「遅れそうだと事前に連絡を入れた場合は遅刻にカウントしない」
遅刻常習者の超理論がありました。

お見合いで、皆さんちょうどに着こうとし過ぎる。
だからちょっとバスが遅れたくらいで、駅の降り口を間違えたくらいで、遅刻になる。
時間通りに着いたら現地で時間を持て余すくらいの心づもりで行っていただきたい。

電車ではなく車で向かっている人が間際になって
近くまで来ているのだけれど「道が混んでて」「駐車場がいっぱいで」遅れそう。
渋滞や満車のせいではありません。
電車よりも時間の読みにくい車を選択したからにはそれも見込んでおくべきなのです。

遅刻は論外だけど。
かと言って時間ぴったりに登場してくる男性もどうだろう。
それまで柱の影でこちらの様子を伺っていたのではないかと想像されて、
せっかく几帳面なのが帳消しになってむしろちょっと引く。

めんどくせえなあ。どうすりゃいいんだよ。

いやいや。「相手の事を想像すれば」シンプルなのではないですかね。
「あなたに会えるのが楽しみで」という表情で待たれていて
不機嫌になる異性はいません。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/