お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼少子化問題と未婚化問題が一緒くたになっている


少子化問題と未婚化問題が一緒くたになっている

少子化と未婚化を一緒くたに論じている新聞のコラムがよくあります。
それを読んで、
そうだよな、子ども欲しいから結婚するんだよな、
子ども持てないんだったら、結婚する意味無いよな、
うなずく男性がいる。

男性ご自身がその扱いでよろしいのでしょうか。
子どもを産めない女性と結婚しても意味が無いと切り捨てるのなら、
種付けの終わったオスが生き残ってる意味なんか何一つ無いと生物学者は言っています。

そんなに女を、男を、馬鹿にするもんじゃない。

論点を分けなくちゃ。
(良し悪しに関わらず)時代が変わってしまったのだから。

人生のパートナーを見つけること=子づくり
と考えている限り、「未婚化晩婚化」はますます進むでしょう。
(だって男女双方の希望条件が明らかにマッチングしなくなるのだから)。

自治体が
少子化対策しなくちゃ

税金使って婚活パーティー

短絡的だなあ。

もやもやしていましたが。
最近ようやく気付きました。
頭の良い人たちが会議して決めている事がそんなに浅はかなわけがないと。

これは、

もう子づくりの適齢期を過ぎた男女につきましては、
ご自身が40年以上かけて確立してきた生活様式に従って、ご自由に生きて下さってけっこうです。
公機関の関与するところではございません。
尚、人的有機的セイフティネットを自己責任で備えおかれますことを心よりお祈り申し上げます。

と暗に匂わせているのだ。

と考えたら、
なんかいっそスッキリした。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/