お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼恋愛脳がないというアピール


▼恋愛脳がないというアピール

いっとき、
「私よく人から『変わってるね』って言われるんです〜」
というセリフを、
若干自分が個性的であるかのようなニュアンスで言う人が見受けられました。
さすがに最近はあまり聞きません。

かわりに増えているような気がするのは
「恋愛脳がない」「恋愛に向いていない」というアピール。
もしくは「恋愛にのめり込めない自分に悩んでいる」。

これをアピールという言い方は意地悪かもしれない。でも、
がっついていない、無欲(に見える)

(他の人みたいに軽い恋愛の出来ない)私を
誰かが(今時こんな純粋な人がいたのかと)見い出してくれるかもしれない
という期待を、微かに、どこかに、含んで表明してはいないだろうか。

ご本人はおそらく、人としてどこかおかしいんじゃないか、レベルで悩んでいらっしゃる。
でも、
親(直系親族)と相談所担当者(仕事)以外の人間からすれば
「無理してするほどじゃないよ」
で話は終わります。
これには何の意地悪な他意を含みません。
歌舞伎に興味が無い人を無理に定期公演には誘わないよ、レベルです。

皆自分の生活で手一杯ですもの。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/