お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼ごえもんのワナ

〜すするなキケン〜

本当にあった事なのか操作された話なのか定かではないけれど、
ヌーハラが話題になった事がありました。

個人的には、蕎麦とラーメンはそういう文化なのよ。
気に入らないなら店では食べないでよ。
と思います。

グルメ漫画ではラーメンを食べる絵の脇に麺をすする擬音が描いてないとそそられないし、
蕎麦は落語家が扇子を使って音を立てて演じれば
口の中がそばつゆでいっぱいになって蕎麦が食べたくて仕方なくなってくる。

蕎麦屋で向かいで一緒に食べてる人がもしも蕎麦を一口ずつ折りたたんで口に持っていったら、
上品な人と思うよりは、ちょっと白ける気がする。

但しパスタは別です!あれはそもそも「すする」食べ物ではありません。

お箸で食べるのがコンセプトのパスタのチェーン店があります。
駅中の至便な場所にあるし、メニューは女性好みで豊富だし、
デートで入ってしまいそうになるけれど、やめておきましょう。
食べ方や食べる音が理由の「お断り」はものすごく多いのです。
一人の時やお友達と一緒の時や既に結婚している人と入りましょう。

本来すする物ではない物をすすることになるから想定外の音が出るのです。

隣に座った、それなりにファッションにも気を遣っていそうな若い男性が、料理が届いた途端に
ものすごい濁点付きの音を立ててパスタをすすり始めてびっくりした事があります。

またやはり隣に座った、連れてきた部下たちに恋愛の武勇伝を聞かせていた上司らしき男性が、
店中に響き渡る音を立ててパスタをすすり始めてコントみたいになってたこともありました。

似ているけどラーメンとは別なのです。汁無しラーメンではないのです。
フォークで巻いて食べる事を想定した食材なのです。

箸が出て来るパスタの店はキケンという話。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/