お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼そうですか。


▼そうですか。

もし本当にすごく好きな人が出てきたら結婚考える。
今結婚していないのは、そこまで好きな人が出てこないから。

女性がこう言うのは全然珍しいことではありません。
ただ、聞いた側は、「そうですか」としか返しようがない。

それでも尚、もっと現実を見て本気で婚活に取り組め、と話を続けるのは、
親か結婚相談所の仲人くらい。
親にはいくらか言わせてあげましょう、身内なのだから。
結婚相談所の仲人も仕方がない、仕事なのだから。

「結婚の契機として私を突き動かすくらいすごく好きな人が必須」
について他人と議論しても仕方がない。

これこれの条件を満たす人じゃないと好きになれない

あなたのレベルでそれは高望み

高望みなのは分かっている
だから結婚しない
結婚するならこういう人と言っているだけ
結果自分が結婚出来ないことに納得しているのだからいいではないか

ネットでこの応酬が延々続くのを目にして気が遠くなったことがあります。
そもそも何の為にこの主張を表明したのか。議論をしているのか。

(無責任な他者からの些細な物言いがそれはそれは腹立たしいものだとお気持ち察しつつ)
実は世間はあなたが意識するほどには「あなたの結婚」にプレッシャーをかけてはいません。

だって皆自分の生活で手一杯ですもの。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/