お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼誰も強制しない。ただ「早い方が有利だよ」と言っている。


〜市場価値を分かっている人、気付いていない人

まだ就職して数年で、女友達から結婚式の招待状が送られてきた。
相手は学生の時からの彼氏。

その程度で決めちゃうの?
もう少し選んだら?
仕事だってようやく覚えてきたところだし。
まだ給料低くて生活大変じゃないの。

そうして自分は年1回必ず海外旅行する独身生活謳歌して、
数年後(もしかしたら十数年後)、
男性が年収600万になったのを確認して、これは見込みのある男性だと
それからつかまえようとするのは別なのです。
その男性は貴女より5歳8歳若い女性とデート出来てますから。

しまったと振り返る。
何もこの人で手を打たなくても、これからもっといい人出てくるかもしれない。
そう思ってあっさり見送った元カレは、
もう子どもがいて、それなりのお給料もらっているかもしれない。

「まだ」いいや。
と言いつつ、
「後で」結婚する欲は留保しているのなら、
女性が後回しにする戦略的理由は見当たりません。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/