お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼子どもがほしいとさえずる男性へ


▼子どもがほしいとさえずる男性へ

新幹線の同じ車両に
何かの発作のようなトーンで泣き叫ぶ(しかも数時間に渡る驚くべき体力)子どもがいました。
周囲は皆大人しく耐え忍んでいました。
よく年配の女性が「いいのよ。子どもは泣くのが仕事。お母さんも泣きたくなっちゃうわよね」
と声をかけてくれて涙が出るほど嬉しかったというママさんの投稿を見かけますが。
正直そこまで安らかな心地にはなれなかった。
ベビーカーがあるようだから、せめて数分間デッキに連れ出してもらえないだろうか。
それくらいのことは思ってしまうくらい、
延々と続く子どもの甲高い泣き叫び声というのは、
慣れていない人間には如何ともし難いものでした。

子どもがほしいとさえずっている男性は、
今この同じ新幹線に数時間閉じ込められている状態でも、
あの子の父親としてあの席にいたいと言えるのでしょうか。

説得の通じる相手ではない子どもに狭い空間で力の限り泣き叫ばれて、
周囲から冷たい視線にさらされても、
それでも見捨てるわけにはいかない、
その場に踏ん張っていなくてはいけないのが親というものなのです。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜ワークショップ「考える婚活」〜
結婚しない人生もあり?自問自答から始めましょう。http://koiterrace.com/item/1386.html/