お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼ほんのちょっと、こうしてくれるだけでいいのに。


▼ほんのちょっと、こうしてくれるだけでいいのに。

「ほんのちょっと、こうしてくれるだけでいいのに」交際中の男性の言動に対して、女性が感じることがよくあります。
指摘している内容は、女性として同意出来ることばかりです。
ただ、それが自然に出来る人はもう結婚しているのです。
この基準で落としていったら誰も残らない。

判断基準を変えましょう。
それは嫌だ、こうして欲しい、と指摘したときに(「察してほしい」はハナから無理です)
・ムッとするか
・え?そうだったの?わかったわかった気を付ける、という反応か
人の話に耳を貸せる相手かどうかです。
もっと直截に言ってしまえば操縦しやすい男性かどうかです。
ここから先は奥さんがだんなを育てていくのです。

好みでない若くない親切にしても得にはならない女性相手であっても、
こちらの希望が伝わる、
なんだったら先回りして気を遣ってくれるのは、
圧倒的に既婚男性です。
だからこそ子どもを産んでくれる異性を獲得しているのです。

女同士だったら当然に気を遣うことも、
男同士ではやらなくても問題なくつき合いが成立します。

30代以上で独身の男性に、こちらが望むエスコートの出来る男性はいないのだと、
最初から思っておきましょう。
そしてまた貴女ももう、20代の時にしてもらえたのと同じ扱いはしてもらえないのです。

強くなって賢くなってください。

くれぐれもこういう↓手慣れたパターンはありませんから。
「何人かの女性とつきあってきたんだけどぴんとくる人がいなくて。
君はそういう女性たちとは全然違うね!」

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/