お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼女性が家柄を格上げすることに何の効果もない


〜父親の経歴を誇りたいのなら父親が現役のうち〜

婚活で理想通りの相手と会えない女性が
プロフィールデータの家族欄をいじることがあります。
もちろん別に問題ありません。ただ。父親の職業欄を
「元会社役員」「元上場会社勤務」「元国家公務員」と表示する。
(追加したのは「役員」「上場」「国家」の部分です)
あるいは兄弟姉妹の職業を「医者」「弁護士」と表示する。
どんな効果があるだろうか?
「良いお家で育てられたお嬢さんなのね」
かなり高齢のお母様が思うこともなくはないのかもしれない。
でもお義母様に気に入られて同居するつもりはないのでしょう?

母親は何よりも息子可愛いさがありますから、
あまり親兄弟の学歴職歴を誇示していると
「お高くとまっていて息子が気疲れしそう」
こう思われてしまう危険の方が高いです。
男性もまた
「お嬢様育ちで親にさせてもらったのと同じレベルの生活を求めるお金のかかる女性」と引いてしまう可能性があります。

父親の経歴を誇りたいのなら、父親に誇らせてあげたいのなら、
その父親の肩書が現役のうちに結婚式を挙げて、
仲人さんにその経歴を高らかに読み上げてもらうことでした。
父親の数少ない晴れ舞台になるところでした。

「元」と付けなければいけないのなら、それは一つ親孝行をし損ねたのです。
今後の自分のアドバンテージにはなりえません。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜ショコラパーティー
以前ご好評いただきましたイベントが再登場。
スイーツの季節にご歓談。http://koiterrace.com/item/1342.html/

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/