お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼一周回って身もふたもないジャーサラダの話


▼一周回って身もふたもないジャーサラダの話

一時爆発的に流行ったジャーサラダ

確かに写真がうっとりするくらいの美しさでした。
レシピ本を見るだけで楽しい。
でも作らない。
料理番組でもあちこちで特集されていて
皿に各材料があらかじめ揃えられていて、
それをお洒落なキッチンで料理研究家が順番にボトルに詰めていく様は、
飽きずに見ていられました。
でもやらない。
結局食べるときに全部皿に出すのがどうにも・・・・・・解せぬ。

はい、できあがり、って、口からグリーンがはみ出し放題じゃん、
とか言ってはいけない世界。

まとめて何本も作って冷蔵することにより生野菜を使い切る、
詰めて置くことにより味が浸みる、
という意味はあるようですが、
とりあえず会社のランチには不向きなのではないか。

お弁当の場合は、
一番お洒落に見えるメイソンジャーではなく、
スープジャーに詰めると、
広口なので食べる前に箸でかき混ぜるだけで食せるようです。
あまり意識されませんがスープジャーは保温機能だけでなく保冷機能もあるので。
残念ながら、ガラス瓶と違って、横から見たときに色とりどりの野菜が美しく見える、
というのが望めませんが。(「それじゃ意味ないじゃん」となるか)。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/

〜地元で話そうin川越〜
個別ブースで落ち着いて話せます。http://koiterrace.com/item/517.html/