お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼一周回って元も子もないスープジャーの話


▼一周回って元も子もないスープジャーの話

スープジャーのレシピ本は(まあ、レシピ本だからこそ)
「朝材料と熱湯を入れておけばお昼までにゴキゲンスープが出来上がり♪」
と、素敵なカラー写真で彩られている。

・・・・・・普通に鍋でスープを作ってジャーに移すだけの方が楽じゃない?

「材料と熱湯を入れておくだけ」と言うけれど。
ニンジンを5本入りのビニール袋から1本取り出して、
それを3分の1にして、皮むいて、千切りにするとか
キャベツを本体から3枚はがして、洗って、小口切りとか
豚コマ肉を30g計って酒ふってレンジでチンとか
生姜をすって絞って絞り汁を小さじ1計るとか

これ一々朝やるの?残った半端な野菜や肉はラップして冷蔵庫に戻すの?
包丁まな板の他に計量器具もけっこう使うけど朝洗うの?
調味料の出し入れけっこう手間じゃない?
明日の朝またこれを繰り返すの?

前夜、半端に野菜を残さないで鍋いっぱいにスープを作って、
冷蔵庫に鍋ごと仕舞って、朝、冷蔵庫から鍋ごと取り出して、
ガス台にかけて沸騰させて、おたまでスープジャーに移す。
残りのスープは鍋ごと冷蔵庫に戻す。
これでよい気がしてきます。
(本来これがスープコンテナーの用途で
レシピは後から女性好みに派生したのだとは思うけど)。

スープを育てておけば一週間ラクチンという話↓http://d.hatena.ne.jp/koiterrace/20140326


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/

〜地元で話そうin川越〜
個別ブースで落ち着いて話せます。http://koiterrace.com/item/517.html/