お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼斎藤さん渡辺さん高橋さん沢田さん山崎さん吉田さんに物申す


▼斎藤さん渡辺さん高橋さん沢田さん山崎さん吉田さんに物申す

どこかの権威ある人が、ビジネスマナー本を書き換えてくれないだろうか。
文科省でもいい。

斎藤さんと渡辺さんと高橋さんと沢田さんと山崎さんと吉田さんは、
基本この漢字でOK。戸籍の漢字と違って表記しても失礼には当たらないと。

サイトウさんのサイの字と、
ワタナベさんのナベの字は、
文字サイズを拡大して確認しないと判別出来ないくらい複雑に異なる。
タカハシさんの通称はしごだか、
沢と澤、
ヤマザキさんのザキが立ってる人、
ヨシダさんの下が長い人、

むしろ自分から普通の字でいいですよと言い出していただけたら。
気遣いとして。
個性は他の所で出そうよ!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/

〜地元で話そうin川越〜
個別ブースで落ち着いて話せます。http://koiterrace.com/item/517.html/