お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼前提条件をよーく読んでみよう


▼前提条件をよーく読んでみよう

ネットニュースで以下のようなトピックスが
『夏デートで男性に着てほしいファッションを女性にアンケート調査した
約65%の女性が「デニムにTシャツ、気取らない王道スタイル」と回答
意外にも「紳士なジャケパンスタイル」は約8%と少ない結果となった』

これはちょっと勘違いが生じてしまう書き方ではないかと心配になりました。

結婚相談所では、
お見合いのときは基本的にスーツをお勧めします(夏はクールビズ)。
「服装カジュアル」の婚活パーティーでは、襟付の白か明るい色目のシャツ+スラックスをお勧めします。

「Tシャツとジーパンじゃダメなの?」
こう聞いてくる男性が必ず出てきます。
ご自身のスタイルとファッションセンスに自信がおありならどうぞ。
前掲の記事本文は、よーく全文読んでいただきたい。
「夏にデートするなら」という設問でアンケートをとっているのです。
女性は自分がデートすることOKなレベルの男性を思い浮かべた上で、回答しているのです。

お見合いの段階では、婚活パーティーの段階では、デートしてくれるかどうかまだ分かっていません。
そもそもデートする気にならない男性になる可能性があるのです。
30代以上の方で、初対面で会った瞬間、
Tシャツとジーンズでしゅっとして爽やかに見える方・・・・・・そうそういませんよ?スーツやシャツスラックスをお勧めしているのは、これが社会人の制服、
似合う似合わない、ファッションセンスの有無、という審査を、ハードルを、なくしてくれるからです。
無難で安全だからです。

共学の高校生でも、修学旅行は制服指定にしてもらった方がいいと、ちゃんと分かっています。

そして一方女性の方。
服装は、結婚してから奥さんがコーディネートしてあげればいい、後でどうとでもなる項目です。
今現在の見た目ではなく、他人のアドバイスに耳を貸せる男性かどうか、そこで判断していきましょう。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/

〜地元で話そうin川越〜
個別ブースで落ち着いて話せます。http://koiterrace.com/item/517.html/