お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼天使のいる生活しか考えていない


▼天使のいる生活しか考えていない

男性は自分が何歳であろうと、
「子どもが欲しいから希望条件の年齢は絶対譲れない
と言う。
現実的に厳しいことを説得しようとすると次に出てくる台詞は
無理なら無理でいいんだよ。だったら結婚しないから。一人でやっていけるから」

ずっと言ってなさい。
結婚相談所は、セックスしてくれて確実に妊娠してくれる女性のあっせん所ではありませんもの。

なんて言い方するんだ!
でもそう言っているのと同じですよ。

子ども以外の扶養家族を増やすつもりはないのでしょう?
子どもが持てないのなら、自分で稼いだお金は自分だけで使っていきたいのでしょう?
子どもが欲しいから婚活しているのであって、女とつきあいたいからとかモテたいからじゃない、
と主張しておきたくてたまらないのではないですか?

そういう男性は自分の子どもを抱きたいのだと切々とうったえる。
その仕草を見て、ああこの方は子どもが天使みたいに可愛い瞬間しか想像していないな。
その子供が育って、もしもぐれてしまって、引きこもりになって、家の中で暴れ始めたとき、
貴方もう現役じゃないのですけれど、立ち向かっていけますか?

39歳の女性が貴方に会ってくれないのは貴方が50歳だからではありません。
今日生まれた子どもが成人する20年後に貴方が70歳だからです。

そしてまた、40代で専業主婦希望だと言っている女性も、そろそろ目を覚ましましょう。
夫婦二人だけの大人の生活を思い描いている貴女が許容範囲だと考える男性の中に、
君は今まで社会の荒波の中でさぞかし大変だったろう、
このへんで少し身も心も休めたらいいよ、
僕はその為に若い時から努力を重ねて経済力をつけたし、
これからも二人分の生活費と君の自分磨きの為のお金を稼いでいくから、

と言っている方はお見かけしませんから。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/