お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼貴族のご令嬢だってエスコート待ちではなかった


▼貴族のご令嬢だってエスコート待ちではなかった

NHK「海を越えたアメリカン・プリンセス」を見てかなり意外で、そして感心したのは、
イギリス貴族の令嬢の花嫁修業の内容でした。
家庭教師と庭園を散歩しながら、大きな木が出てくるたびに、自分から話題を提供出来るように訓練するのだそうです。
植物のような男性でも相手が出来るように!
これは実際にやってみたらきっとかなり難しい。
自然に出来るように身に付けていたのだとしたら本当にすごい。

ただ綺麗なドレスを着て髪を結い上げて侍女を従えて黙って座っていたわけではなく、
貴族のご令嬢でもここまでの努力をしていました。
アメリカの肉食系のご令嬢にイギリスの御曹司を奪われる危機感もあり)。

「条件は良い人なんですけど」
ぴんとこな
ときめかない
会話が盛り上がらない
デートの気がきかない

女性もいつまでもエスコート待ちではご縁を逃します。
長年連れ添ったあなたのご両親は四六時中楽しそうに寄り添っていますか?
用のあるとき以外会話がないものではありませんか?

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越の婚活イベント!

3/19(土)PM1:00「マスクパーティー
マスクを着用してご歓談。
不思議とリラックスできるかも。
花粉症の方!緊張に弱い方!目力に自信のある方!
ぜひお申し込みください。http://koiterrace.com/item/1214.html/