お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼男性は「ゼロではない」と考える


▼男性は「ゼロではない」と考える

ラジオで
「三十男です。ホームセンターでバイトする女子高生に片思いです。多分絶対失恋だとは思いますが、エールをください。」
というメールが読まれました。

結婚相談所での女性会員様の希望条件を基準に考えてしまう私などは即座に「無理」と切り捨てたのですが、
パーソナリティもゲストも微妙にそういう反応ではなく、
けっこう前向きに、やるだけやってみろと応援ソングをかけてました。全員男性でした。

絶対無理なのではなくて多分絶対無理と思っている。
可能性がゼロではないと考えている。

ベッキー騒動のとき、知人女性が夫と友人男性と三人で飲んでいて、
「とりあえずベッキーにせまられてヨロめいてしまうのは男なら仕方がない」
という点では三人一致したそうです。

一致してはいるのだけれど。
奥さんは「夫がベッキーからせまられるようなことがあったら誉めて見直す」
つまりあり得ないこととして会話に加わっている。

ゼロではないと考える男性と
あり得ないこととして選択肢に入れていない女性と
ポジティブとかペシミストとかとはまたちょっと別な気がする、
男女の埋まらない溝のようなものでとても不思議です。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越の婚活イベント!

2/11(木祝)PM1:00「ショコラパーティー
チョコフォンデュを楽しみながらのご歓談です。
初の祝日開催です。土日は参加できない!という方も、ぜひどうぞ。http://koiterrace.com/item/1180.html/