お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼もはやバツイチはバツではない


▼もはやバツイチはバツではない

離婚歴のあることをバツ一と言います。
確かに、20代、30代の間は、まだ同年代に初婚の方の方が多いので、
婚活の場で再婚の方が不利になることもあります。

でも、40代を過ぎますと、もはやバツではない、一回結婚出来たということです。

だからここから先は、絶対失敗しちゃいけないんだ、という気持ちでなくてもいい。
こういう話をしますと、
でも私ももう若くないので、今失敗したら後が無いから、慎重になる、
とおっしゃる女性が多い。

一見、お気持ちは大変よく分かる。
でも、掘り下げてみると、
この人ならこの先安泰大丈夫、と確信が持てるようなお相手は、
条件の良い男性です。
そういう条件の良い男性を選ぼうとしている理由というのが、
私もう若くないから
つまり私の条件は下がっているんです。
辻褄が合わない。

じゃあ、もういい加減な人とじゃないと結婚出来ないのか。
そうではありません。
今までと同じ考え方で、
今まで以上に慎重な目線でお相手を審査しようというのでは、
今までと同じように、誰も目の前に現実的には現れませんよ、ということです。
今までと視点を変えたパートナー選びをしていこう、と頭をマッサージして切り替えないと。



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越の婚活パーティー

12/19(土)PM1:00「ペットフォトコン」
ペットを飼っていないとか、カメラに詳しくないとかこだわらないでOK。
カワイイを合言葉におしゃべりしましょう。http://koiterrace.com/item/1118.html/


12/20(日)PM1:00「shall we?フォークダンス
小学生のときは照れくさかったフォークダンスも、
大人になってからやってみると話のネタになって楽しいものです。
http://koiterrace.com/item/1125.html/